「iPad 2」が情報メディア学科1年生に配布されました

5月中に「iPad2」が納品され、情報メディア学科1年生に配布されました。
いまや大学では、ノートパソコンの配布とそれを使って授業を受けることは当然のように行われていますが、これがiPadに変わるとは時代の流れを感じます。
これに合わせて、私が所属する名古屋文理大学キャリア支援センターにおいても“iPad用就職試験(SPI)対策講座”を用意しています。


現在就職活動期となる大学3、4年生には、iPadの貸し出しをすることで講座の利用が可能となり、情報メディア学科1年生に対しては就職活動期となる2年後に、配布した「iPad2」で“iPad用就職試験(SPI)対策講座”が受講できる予定です。
 →詳細はこちら(PDF)



私も先日、企業の人事担当者に対し、iPadを使ってプレゼンをしました。
相手は情報サービスのプロ集団で、無謀な挑戦をしたかと思いましたが、予想以上に反応がよく、食い入るように見ていただき、名古屋文理大学iPadのイメージを持っていただけたのではないかと思います。
(愛知県情報サービス産業協会機関紙より)                       


副会長 湯浅