オープンカレッジのガイダンスを行いました

新年度がスタートしました。

日中はずいぶん暖かくなりようやく春を感じるようになりましたね。
4日に入学したばかりの新入生も、いよいよ今日から授業開始です。



さて今日は、そんな学生達と共に、本学で勉強をされている聴講生についてご紹介したいと思います。
本学では、名古屋文理大学オープンカレッジ制度というものを開講しています。
この制度は、一般の方が正規学生と一緒に大学の授業を受講出来るもので、単位取得を目的としておらず、期末の試験もないため、興味がある科目の授業を気軽に受講して頂く事が出来ます。

4月1日にそのオープンカレッジのガイダンスが行われたんですが、新たに何かを学びたい、もっと色々な知識を深めたい!という、とても勉強熱心な方々が今年もたくさん聴講生として本学の仲間入りをされました。

実は、聴講生の中には卒業生の方もおり、卒業後も母校との繋がりを継続されています。同窓会理事としてそういう卒業生方達がいらっしゃる事を大変うれしく思います。

残念ながら前期の募集は終了してしまいましたが、もしもう一度母校で学びたいと思っている卒業生の方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください。お待ちしております。

オープンカレッジの詳細はこちらをご確認ください


理事 田口