年の瀬

年の瀬ですね。皆さんにとってどんな1年でしたか?


今回はクラブのお話を少ししたいと思います。

現在活躍中のクラブから今回、女子ハンドボール部とサイエンスサークルを紹介したいと思います。


まずは女子ハンドボール

最近の大会では、中日新聞社の愛知学生ハンドボール選手権大会で見事準優勝でした。
東海リーグ1部に所属し、コンスタントに成果をあげているのは素晴らしいですね!!
日々の厳しい練習の賜物です!!







次にサイエンスサークル
 

写真は12月18日(土)、稲沢市国分団地子ども会のクリスマス会で実験教室を開催した時のものです。

小学校やこども会など近年大活躍のサイエンスサークルですね。抜群の地域交流でこちらも素晴らしいですね!!


他のクラブ・サークルについても、また紹介していきたいと思います。
クラブ・サークルのホームページもリニューアルしましたので良かったらチェックしてみて下さい。

最近は、少し元気のないクラブ・サークルが増えてきていますが、女子ハンドやサイエンスに負けずに大学全体を盛り上げていってもらいたいですね。


それでは皆さん良いお年を〜!!

理事 遠藤