新年度

新年度を迎えて早1ヶ月。
新しい環境にそろそろ慣れてきたころでしょうか。

大学では4月6日にお花見が行われました。
テニスコート横の桜の下でバーベキューをしながらのお花見です。

在校生はもとより、卒業生、教職員も参加し、大いに盛り上がりました。

 


夜には投光器を使用してライトアップもされました。


4月中旬まで見られた桜も、現在ではすっかり葉桜になってしまいました。
新入学生も大学に慣れ、講義にサークルにと大忙しの日々のようです。

5月21日には新入生歓迎体育大会も行われます。
教職員のチームも参加する大会で、ソフトバレーボールを行います。

昨年は1年生チームの善戦も見られ、上位学年が強いという構造が崩れています。
単に上手いだけでなく、仮装したり盛り上げてくれるチームも多く、大変楽しみ
です。

中庭や体育館で練習に励む学生が増えてきました。
我々教職員のチームも学生に負けぬよう、準備万端でむかえ撃ちたいと思います。

理事 古川