3月の雪

名古屋文理大学がある愛知県稲沢市では、昨日の昼過ぎから突然雪が降りだしました。風も強くて吹雪!
上空が冷えているようで、晴れているのに雪。積もらないかな…と思っていたのに、帰宅する頃には積もってました( ̄△ ̄;)

そのまま夜も雪は降り、幸い道路が凍るほどでは無かったのですが、校内に雪は積もったままでした。
卒業生のみなさまの地域はどうでしょう?今週はまだ寒そうですね…。





3月は大学生にとって春期休暇ですが、学内では就職活動が本格化した3年生とよくすれ違います。
面接指導の為にスーツを着ているんですが、パンツ姿の女学生が「寒いからスカート無理!」って言ってるところを見かけたり。
雪が積もると校内に何個も雪だるまが出現するのですが、今回はどうでしょう…。雪だるまを作る元気な学生は来てるかな?(・_・?)



来週は卒業式です。晴れやかな姿の学生に会えるのが楽しみ(*^-゚)♪

理事内藤
名古屋文理大学同窓会「稲友会」ホームページ