学食でTFTメニュー

名古屋文理大学の学食にて10月1日(火)から、TFTメニュー導入されました。
TFTとはTable For Twoの略です。


Table For Twoという取り組みをみなさん知ってました?
私は恥ずかしながら、学内に張られたポスターで初めて知りました。。。。 (* v v)。


この取り組みでは、学生が考案したヘルシーなTFTメニューの学食を食べると、20円が寄付となり開発途上国の子どもに給食が1つ贈られる仕組みだそうです。


私もTFTメニューで、食べる国際貢献に参加してみます。
名古屋文理大学の食堂は卒業生の方・地域の方も利用できます。利用の際に必要な手続きは無いので、みなさんも気軽にどうぞ(○゜▽゜○)/


また、TFTメニューは学園祭でも出品予定だそうです。学園祭のメニューは一食250円で20円が寄付されます。
祖父江町の銀杏を使用し地域活性化を!TFTメニューを食べて気軽に社会貢献を!
と、学生が意気込んでいますo(`ω´*)



名古屋文理大学TFTの取り組みの詳細はtwitter(@TFT_bunri)facebook(Table For Two Nagoya bunri university)でご確認下さい。


理事 内藤