カフェ実習

名古屋文理大学の9月の始めはまだ夏休みです。
それでも、学生はちらほらと大学に来ています。
部活動をしたり、講義を受けたり、自治会メンバーは学園祭の準備をしている姿をみかけます。



今日は講義の中のひとつ、フードビジネス学科の「カフェ実習」を見学してきました。
実習の最終日。筆記テスト&実技テストです!!


実技テストは2人1組で行われます。


美味しくなーれ♪美味しくなーれ♪と唱えながらミルクを泡立てます。


少し手が震えた様子で緊張の絵付けです。


先生にカプチーノを提出するまでがテスト。


女の子はすごく器用に模様をつけていました。


すごく綺麗に出来てる!と思っても、ミルクの温度が低かったり、あわ不足との指摘を受けていました。
奥が深いです。。




他にも、薬理・薬剤学、国家試験対策、臨地実習、基本情報処理技術者、社会意識論、生涯スポーツ、ゼミなど。
たくさんの講義・実習が行われています。



夏休みも暑さに負けずに、勉強頑張ってー!

理事 内藤