学内企業セミナー

2月7日と8日に学内企業セミナーを瀧川記念体育館で行いました。
当日は2日間で計77社の企業が参加し、就職活動を始める大学3年生と短大1年生の計200名が、希望する各企業のブースにおいて会社説明を聞きました。

参加企業のほとんどは、本学の卒業生が在籍しており、卒業生の活躍があって、この学内企業セミナーが実施されています。

当日は、卒業生自身がリクルーターとして、後輩に直接会社説明を行う企業もあり、学生も先輩がいることで、入社の意欲が高まるようです。

このように、卒業生の活躍により、毎年多くの企業から学内企業セミナーへの参加の申し出があります。その背景には、名古屋文理大学の学生を引き続き採用したいと思っていただいているからです。

同窓会の理事として、また、就職担当者として卒業生が活躍する企業と大学との繋がりを大切にしていき、卒業生のさらなる活躍の力になれるよう、今後の同窓会業務の運営に努めていきたいと思います。

副会長 湯浅